2021.01.14/気功

搂膝拗歩と二色丼

去年は、太極拳にしろ気功にしろ東洋医学にしろ直接指導していただけることの貴重さ、ありがたさを実感した一年でもありました。今年もいっぱい学び、いっぱいお稽古したいと思います。

 

楊名時太極拳の搂膝拗歩(ロウシーアオブー)をやってるところ。搂膝は「膝を払う」、拗歩は「前に出す手と足が左右反対になっている」という意味です。

太極拳のお稽古の帰りに、桜山のうお寅さんで鯛とサーモンの二色丼。

 

うっとりする。ここのランチはすごいんです。

 

定食についてくるコロッケがまたサクサクで美味い。ていうかこのコロッケと白米とお漬物とお味噌汁で僕的には充分すぎるご馳走。

pagetop