2021.01.14/気功

裹(グォ)とたまごサラダのコッペパン

鞭杆の基本技「裹(グォ)」をやってるところ。裹には「包む」という意味があり、鞭杆に腕を絡ませるように引き寄せます。

 

裏(うら)とよく似てるけど別の漢字。裹は日本語だと「くぐつ」と読み、犬磚(いぬくぐ)という植物で編んだ手提げ袋を意味します。漢字むちゃくちゃ面白い。

 

Twitterで「裹」を検索かけると、呪術廻戦の真人が使う領域展開「自閉円頓裹(じへいえんどんか)」が出てきて楽しい。「か」とも読むのね。

仕事終わりの夜に「裹(グォ)」をお絵かきしていて、そのまま力尽きたらしい。

 

夜練もなしでそのまま爆睡。むちゃくちゃ寝た。すっきりー。睡眠大事ね。

 

むちゃくちゃ早起きしたので、朝ごはんはセブンイレブンまで歩いて「ふんわりコッペのたまごサラダ」にしてみたよ。たまごサンドは素朴で美味しいねえ。

pagetop