2021.01.26/本・映画

悪役令嬢転生おじさんと調理脾胃須単挙

八段錦の第三段「調理脾胃須単挙(ティアオ リ ピ ウェイ シュ ダン ジュイ)」をやってるところ。片方の手を挙げて胃腸を調える、という意味があるようです。

 

こういう左右の手を大きく分ける動作は、太極拳の中にもよく見られますね。白鶴亮翅とか。気功的、導引的に大切な動きなんだと思います。

悪役令嬢転生おじさんが最高だった口を開けて笑っている顔

52歳公務員のおじさんが乙女ゲームの悪役令嬢に転生して、本来のヒロインにも攻略対象にもまとめて好感度ガンガン上がっていく展開めっちゃ気持ちいい口を開けて笑っている顔

穏やかな世界観も憲三郎さんの実直な人柄も全部好き。

pagetop