2021.01.28/本・映画

「動き」の天才になる!

今朝は東栄寺の馬頭観音さまと東栄八幡社にお参りしてきました。

 

今年も鍼灸マッサージの仕事に励み、みなさまに喜ばれる治療院づくりを行います、とお伝えしました。

 

馬頭観音さまは小さなお社ですが、お酒やお菓子などのお供物がたくさん。大切に敬われているのが嬉しく思いました目が笑っている笑顔

JIDAIさんの『「動き」の天才になる』がむちゃくちゃ面白かった!

 

体は全体で一つ、エネルギーラインを通す、という身体観が僕にとってタイムリー。体全体をつなげる、軸を作る、といったテーマに大きなヒントをもらえました。

 

丹田をいつも膨らませておくのは、いい練習になりそう。

pagetop