2021.02.06/本・映画

DONQ & RF1と易経入門

高岳駅すぐ近くのDONQ & RF1がめっちゃ楽しかった。

 

パン屋さんのドンクとお惣菜のRF1がコラボしたお店で、テイクアウトはもちろん店内で食べることも出来る。

 

パンやトレイが全てケースに入っていて感染症対策もしっかり。 新しい時代を感じるスタイル。

 

とろけるチーズパンが好き口を開けた笑顔

石井貴士さんの「1分間 易入門」がむちゃくちゃ面白いです。

 

易経は世界最古の占術書であり思想書。そして東洋医学のベースとなった書物。とても難解な本ですが、勉強法の本をたくさん書いている方なので分かりやすさ最強。

 

ソフトな語り口調でするすると読めるし、それぞれの卦の意味を記憶に残りやすいように工夫してくれているのがありがたい。

pagetop