2021.02.25/日記

みやみち地蔵

桜山の名市大病院の裏にひっそりと佇む「みやみち地蔵」に手を合わせてきました。

「みや道」とは、熱田神宮へ参拝するための古道のこと。お地蔵さまが熱田神宮までの道を示してくれています。

とても小さなお堂ですが、お花やお水がお供えされ、線香が焚かれ、とても大切にされているように感じました。

 

こういう素朴な信仰が大好き。

そのまま散歩を続けた後、桜山のなつめコーヒーさんでダークブレンドとモーニング。無添加トーストと渥美半島のヨーグルトがどちらもむちゃくちゃ美味しい。

 

お休みの朝に、コーヒー飲みながらの読書が幸せ。まったり。

pagetop