2018.05.01/日記

商売の神様

今日から5月ですね!牡丹は日・祝日がお休みなので、ゴールデンウィークはカレンダー通りです。1日・2日は治療させていただき、3日から6日まで連休をいただきます。今回は金沢に少しだけ帰省する予定です。

昨日は熱田神宮に三十日参りに行ってきました。熱田さんには毎月一度のペースで参拝しています。ちょうどお茶屋さんが空いていたので、抹茶&きよめ餅をいただきました。

 


商売の神様である大黒さまと恵比寿さまが大好きなんです。僕はもともと商売の家なので、今こうして仕事が出来ているのは、なにか大きなもののおかげ、というか、それがすべて、という感覚がある。4月を何事もなく過ごすことが出来て本当にありがたい。

pagetop