2021.07.13/日記

香露と冷カレーうどん

先日のお昼。名古屋女子大学近くの若旦那21でコロと冷カレーうどんのセットを食べてきたよ。

 

「香露(ころ)」というのは冷たいつゆを少なめにかけた名古屋ではポピュラーなうどんの食べ方。

 

僕も名古屋に来て初めて知ったけど、シンプルでメチャクチャ好き!

若旦那21さんといえばカレーうどん。大好きで何度も食べてるけど、冷やしは初。

 

麺が冷たくて、カレーつゆは温かいのが、夏にはちょうどいい感じ。

 

名古屋のカレーうどんってメチャクチャレベル高いけど、ここは特に好きー。

 

コロも食べておきながら、ごはんもプラスしたくなって困った。

pagetop