2018.05.03/お知らせ

連休

かわいいお花をいただきました。ピンクの花びらがふわふわ😊

牡丹じゃなくて芍薬(しゃくやく)かな?「立てば芍薬、座れば牡丹」という言葉がありますが、この二つはとても良く似ています。背の高さが芍薬の方が高く、牡丹は背の低いお花なので、こうした言葉になったそうです(百花園さんが教えてくれました)

牡丹は日祝日がお休みなので、本日3日から6日まで連休をいただきます。年末年始以外でこんな長い連休10年ぶり…!(牡丹をオープンする時に一ヶ月の準備期間があったんですが、気持ち的にもスケジュール的にも「長いお休みだ!わーい!」という感じじゃなかったので)。うきうきするような、どきどきするような、ふしぎな高揚感。いい休日になるといいなと思っています。

pagetop