2021.08.02/本・映画

みやみち地蔵さんと「おおきく振りかぶって」

桜山の名市大病院の一角に「みやみち地蔵」が佇んでる。小さな祠だけど、花が生けてあり、水が替えられ、きちんとお手入れがされてある。こういう素朴な信仰がメチャクチャ好き。

 

「みや道」とは、熱田神宮へ参拝するための古道のこと。お地蔵さまが熱田神宮までの道を示してくれています。

ひぐちアサさんの「おおきく振りかぶって」をまた読み始めてる。

 

いつもの野球部の練習風景が大好き。部活動いいよねえ。

 

三橋くんのピッチングフォーム改造や最新のバッティング理論もメチャクチャ楽しい。僕もバットは直線で振り下ろすようにって習った気がするし、バレルスイングって初めて知った。

pagetop