2021.08.21/本・映画

静寂の気功教室

遠藤喨及先生の「気の幸福力」を再読。また新しい発見があってメチャクチャ楽しいです。本ってありがたいですね。こうして何度も学び直せる。

 

最近、数年前に通っていたタオ指圧講習会のことをよく思い出すんです。あの時に教えてもらったことを、なんとか消化しようとしてるっぽい。

 

治療中、ひたすら「患者さんを大切に思い続ける、最善を願い続ける」ことが、今も変わらない僕の気と心の修行。

先日は久しぶりのマンツーマン気功教室、指圧付き。

 

マインドフルネス瞑想や小周天気功法など、動きのない静功を勉強しました。

 

太極拳練習会とは打って変わって、静寂の気功。メチャクチャ楽しかったです。

 

僕自身も静と動のバランスを大切にしたい。

pagetop