2021.10.12/日記

KISOさんとロンピフンユン

滝子にオープンしたKISOさんに行ってきたよ。メチャクチャ格好いいパン屋さんでした。大人気で毎日行列だそうです。

 

ブリオッシュあんぱんと生クリームパン、キタノカオリという小麦を使ったパン。モチモチでとても美味しかったです。店員さんが丁寧にパンを取ってくれるスタイルは安心感がありますね。

 

厨房がオープンキッチンなので、店内が広々とした空間になってます。すてき。カウンターとベンチで座って食べられるのも嬉しい。次はぜひコーヒーと一緒に。

太極気功18式の4番目「輪臂分雲(ロンピフンユン)」。

 

手を交差させながら上に持ち上げ、横から撫でるように下ろす。楊名時太極拳の終わりの十字手と同じですね。円の動きで、雲をかき分ける動作。

先週の気功教室では、先月に引き続き太極気功18式をやりました。6ヶ月かけて毎月3つの型を丁寧に練習しましょう。

pagetop