2021.10.25/本・映画

胴体力トレーニング

伊藤昇さんの「気分爽快!身体革命」を読んだよ。

 

身体の動きは「伸ばす・縮める」「丸める・反る」「捩る」の3つしかない、という「胴体力」のコンセプトがメチャクチャ面白いです。応用無限。

 

さっそく3つの体操をやってるけど、伸びないし、反れないし、捻れないことにビックリしてる。

 

しばらく地道に練習します。前屈で肘まで付けるは難しそう。。

この絵は胴体力を高めるトレーニングの一つ「伸ばす・縮める」。

 

太極拳や気功の動きをギューッと凝縮すると、この3つの動きになるんでしょうね。

 

もっと気持ちよく身体を動かせるようになりたい。

pagetop