2021.10.28/本・映画

養生法のバイブル

漢方薬局CoCo美漢方の院長・田中友也先生の「おうち養生 きほんの100」がすごく良かったー。

 

養生は僕にとって一大テーマだし、「未病を治す」ことを大切にする鍼灸マッサージ師にとってバイブルのような本だと思いました。

 

装丁の肌触りとか色味とか、スクエアっぽい本の形も可愛い。CoCo美漢方さんのTwitterも好きでよく見てます。

楊名時太極拳の海底針。

 

右足重心で、左手は坐腕、右腕を高く上げ、左膝を引き上げる。重心を落とし、上体を前に傾け、両手を指先から落としていく。視線は下に向けず、前方を見る。

今日のお稽古で海底針を教えていただきタイムリー。気になっていたことが解決しました。

pagetop