2021.11.22/本・映画

今んとこ今年ベスト!

最近、気功の研究で有名な津村喬さんの本を調べてるんだけど、そのうちの一冊「太極拳第一歩」がメチャクチャ面白かった。

 

太極拳を完全に気功として捉えているところが最高。こういう本を探してたんです。

 

今年読んだすべての本の中で、今んとこ一位!

 

太極拳や武術の本は山ほど読んだし、マンガや小説にも素晴らしい作品はたくさんあったけど、僕の考え方にどれほどインパクトを与えたか、というのが判断の決め手です。

この本は図書館で見つけた本だったけど、あまりに最高だったので、すぐに古書を取り寄せて自分用にキープ。

 

せっかくなので新装版にしたけど中身は一緒です。

 

太極拳を気功にするための本はかなりレア。手元に置き、何度も読む価値がある。

pagetop