2021.11.24/本・映画

メローゴールドと「ひとりほぐし」

今日のフルーツは今年初のメローゴールド。文旦とグレープフルーツを掛け合わせた果物です。

 

大きくて、甘くて、意外と皮も剥きやすくて、とても美味しい。

 

大きさ、伝わるかなー。

「ずぼらヨガ」「すごいストレッチ」の崎田ミナさん最新刊「ひとりほぐし」がメチャクチャ良かったー。

 

山口創先生や村木宏衣先生といったセルフマッサージの達人7人から学んだメソッドを完全マンガ化。独特なタッチのイラストが分かりやすく、今までに読んだことのない楽しいマッサージ本。

 

こんなマッサージの表現があることに感動した。

 

崎田さんの本は大好きで、特にずぼらヨガは人にあげたりもしていたので、もう10冊くらい買ってます。患者さんにもオススメすること多いので、牡丹の患者さんは持ってる人の割合が高いと思います。

pagetop