2018.05.17/小さな暮らし

どこでもベープ未来

こういうシンプルでホワイトでミニマルなやつ探してた!

 

フマキラーのどこでもベープ未来。

 

石川橋は最高の場所ですが、なにぶん山崎川がすぐ近くなので虫対策は必須なのです。。電池式なのでコードレスなのも嬉しい!

 

牡丹ではミニマリズムを追求してるもので、こういうアイテムを見つけると、

「あぁ、いい仕事したなぁ~」と一日幸せな気持ちになります。

3月3日に牡丹を開業して、もう二ヶ月以上になりますが、「もっとシンプルにならないか」「もっと減らせないか」「もっと小さくできないか」という試行錯誤に終わりはない。

 

ついつい消耗品とかをストックする癖があったんですけど、石川橋にはファミリーマートもあるし(二軒も!)ドラッグスギヤマもある。必要以上に置いておく必要ないんですよね。それで最近は一切ストックを置かないようにしたら、物が減ってすっきり!うちみたいな極小のバックヤードしかない治療院は助かります。

 

「何もない治療院」のためには、バックヤードの有効活用が必要不可欠だと思っています。来週は無印良品からユニットシェルフも届いて、バックヤードの効率化も最終段階。すごく楽しみ!完成したらまた報告しますね!

pagetop