2022.01.13/本・映画

元旦ケンタッキーとマンタクチャ

さすがに元旦はどこもお休みだったけど、檀溪通のケンタッキーが営業してたー。

 

お正月なので、和風チキンサンドのセットにチキン1ピース足してみたよ。すごい豪華!

 

元旦のケンタもいいですねえ。

今年最初の本は、謝明徳老師のタオ人間医学。

タイの世界的に有名な気功師による小周天の本で、あまりに高度な内容に驚愕。次元が違う。

 

ずっと気になってたんですけど、絶版になって高騰していたし、図書館にも存在しないので、メルカリやAmazonを時々チェックしながら手頃な金額に落ち着くのを待ってたんです。

五行帰一や鉄布衫功も読みたいけど、日本語訳の本はどれもとんでもないプレミアがついてますね、、

 

五行帰一は10万かー。英語版なら電子書籍もあるんですけどね。マンタク・チャ老師の太極拳も気になるし、いつかkindle英語版に挑戦するしかないのかな。英語、読めるかなー。

pagetop