2022.02.08/東洋医学

シフォンケーキとセルフ灸

今日のおやつは、石川橋にあるリリッタさんのシフォンケーキ。アールグレイ、バナナ、シナモンの3種です。フワッフワでいくらでも食べられる。

 

パン屋のメルシーさんと並んだあの一角はメチャクチャ好きなスポット。

鍼灸マッサージ師を志してから、いろんな健康法を自分の体で試してます。

 

何年も続けてるのもあれば、すぐやめるものもあり、今も試行錯誤の真っ最中。その中でも、ずーっと続けてるのはセルフ灸。合谷と足三里は必ず、あとは曲池に手三里、魚際、三陰交、陰陵泉など体調次第。お灸しない日は無いと思う。

 

お灸もいろいろ試してみたけど、毎回せんねん灸の竹生島に戻ってきますねー。この熱すぎない、ほのかな温もりがいい。

pagetop