2022.04.20/日記

朝マックと川原神社

先日の日曜日は、早朝6時に御器所のマクドナルド。お休みになるとバチっと5時に目が覚めますねー。

 

スマホで読書しながら朝マック楽しい。今は「野人転生」というライトノベルにハマってます。魔法もチートもなく、空手とサバイバル知識で過酷な異世界を生き延びる。空手の蘊蓄がメチャクチャ面白い。

朝ごはんの後は、川原神社に早朝参拝。

手水舎にお花や鯉のぼりが飾られて、温かな心配りを感じました。本当に気持ちのいい神社ですね。大好き。

 

この時点で朝7時ちょっとすぎくらいですが、境内ではたくさんの人が太極拳を練習していました。いいなー。こんな清々しい境内での太極拳なんて絶対最高に気持ちいいはず。

pagetop