2022.04.20/本・映画

月光浴と身体意識三部作

高岡英夫さんの身体意識3部作も「上丹田・中丹田・下丹田」で完結。とんでもなく高度で濃密なシリーズでした。感動。僕の身体観を大きく変えてくれた。

 

スワイショウは振子体を身につける最高のエクササイズだ、と分かったこともデカい。太極拳の動きの最適化にも繋がるし、練習に熱が入りますね!

今月4月の満月は17日の日曜日だったとか。名古屋では残念ながら曇りで満月を見ることが出来なかったんですけど、前日の土曜日は、真ん丸のお月さまが白く輝いてました。

 

治療院から家に帰るまでのわずかな時間でしたけど、月光浴ができて楽しかったです。

pagetop