2022.04.28/日記

原田治展

お休みは貴重なので、日曜日になるといそいそと動いちゃいます。朝5時にコインランドリー、瑞穂図書館で本を借り、午前中は太極拳のお稽古。

 

そしてその後、栄町へ。栄町駅近くにあるマ・メゾンさんで鯵かつ定食を食べてきたよ。大好きなとんかつ屋さんなので、とんかつ食べる気満々だったんですけど、季節限定のアジフライに心奪われた。

 

メチャクチャ大きくて、分厚くて、サクサクで、フワフワな、最高のアジフライでした。オリジナルのウスターソースが合うー。

栄町に行った目的は、名古屋テレピアホールで開催されている原田治展。

 

カルビーのポテトチップスやミスタードーナツのキャラクターなどを手がけたイラストレーター。可愛くて懐かしい。写真撮影オッケーというのがすごいね。

 

僕にとっては、赤川次郎さんの小説の装丁が思い出深い。いっぱい読んだなー。

テレピアホールにクロワッサン専門店「麦香奏KANADE」さんがオープンしてたので、チョコとイチゴチョコ&ピスタチオをテイクアウトしてきたよ。

 

店名の通り、クロワッサン生地の麦と発酵バターがメチャクチャいい香り。

pagetop