2022.05.03/小さな暮らし

いつも同じ服

朝から読書に没頭。ずいのさんの「税金で買った本」が面白かったー。

 

ヤンキーの男の子が図書館でアルバイトを始めるお話。司書のお仕事が垣間見れてメチャクチャ楽しい。僕も働きたい。

 

他には違国日記を5巻までと、三国志の9巻と10巻も。そして今日中に西尾維新さんの死物語を上下巻とも読む。

先週の「人志松本の酒のツマミになる話」の「私腹を一着だけ選ぶなら何?」という話題が楽しかった。松本人志さんはいつも同じ服ってイメージありますよねー。

 

僕も何年も前からずっと同じ。上は白、下は黒、頭は坊主で、オールシーズン全部モノクロ。僕と私服で会う人なんてほとんどいないから、あんまり気づかれてないけど。買う店も同じなので買い物も一瞬です。

pagetop