2022.06.06/本・映画

趣味どきっ!と「からだにはココロがある」

患者さんが録画しておいてくれたNHKの趣味どきっ!「古武術に学ぶ体の使い方」を観てます。

 

立ち方の説明、メッチャ分かりやすいですねー。合理的な身体操作を知ることで、驚くほど楽に、気持ちよく動けるようになる。

 

人体のポテンシャルを感じますね。もっと知りたい。

高岡英夫さんを研究中。どの本にも20年前は気づけなかった新しい発見がゴロゴロ。

 

今の僕が思いつく程度の疑問はどこかの本に大体書いてある。センターを養成する方法もいろんな角度でメッチャ丁寧に説明してある。ドップリ熟読。

「からだにはココロがある」は身体意識の大枠を理解するのにピッタリ。良い復習になりました。

pagetop