2022.06.27/日記

ミロ展と海鮮漬け丼

愛知県美術館でやってるミロ展に行ってきたよ。

 

全く予備知識が無い状態での鑑賞。心に映る色や形、精神世界や高次元を絵画化しているように感じた。晩年になるほど豊かで純粋。

 

世界をこんな風に観ることも出来るんだ、という学びがあった。素晴らしいものを観た。

久屋大通駅セントラルパーク地下街にある「魚屋の台所 下の一色」で「本日の海鮮漬け丼」を食べてきたよ。丸善だったところですね。新鮮で美味しいお魚のお店メッチャ嬉しい。

 

この日は朝5時起きで、午前中は太極拳のお稽古で、午後はミロ展だったので、もう疲労困憊。この後メッチャダラダラしました。

pagetop