2022.07.12/本・映画

香功CDをついにゲット!

三上敏視さんの「香功」「香功2001」が届いたー。

 

香功という気功法のための音楽CDで長年ずっと探してたんだけど、ご本人のTwitterで楽天ラクマに出品したって書いてあるのを見つけて即購入。

 

メチャクチャ嬉しいー。ちょうど今、僕の気功教室で香功に力を入れてるのでグッドタイミング。香功研究がんばります!

甲野善紀さんの「身体から革命を起こす」が面白かった。

 

田中聡さんのルポタージュのような形式。フルート演奏に古武術を取り入れた白川真理さんのお話がメッチャ好きでした。

 

僕も指圧、鍼灸、気功、太極拳をもっと自由に研究したいし、遊ぶように工夫しながら練習したい。

pagetop