2022.07.30/日記

夏の美術館はエモい。

先週の日曜日の午前中は太極拳のお稽古、午後は杁ヶ池公園駅までお出かけ。

せっかく杁ヶ池まで来たので、駅の近くの「5568 KOKOROYA」さんでお昼を食べてきたよ。

瀬戸豚中華そばにポークカレーのミニサイズ。ガッツリ。

昔ながらの中華そばが嬉しかったし、スパイスカレーもメッチャ美味しかった!

名都美術館開館35周年記念「前田青邨・平山郁夫・小山硬−師から受け継ぐ−」に行ってきたよ。

 

杁ヶ池公園駅のすぐ近くにある日本画メインの小さな美術館。初めてだったけど、一度で大好きになりました。佇まいが素敵。夏の美術館ってなんいかエモい。

 

落ち着いた絵の中にも豊かな色彩を感じた。エンターテイメントとかユーモアみたいなものを感じてメチャクチャ楽しかった。日本画すごい。お気に入りは小山硬の「黒潮」です。海の曼荼羅。

pagetop