2022.09.21/本・映画

「さかなのこ」が最高だった

牡丹は「小ささ、少なさ、ゆっくり」という価値観を大切にしてるので、お休みはめいっぱい楽しみます。

 

毎回、連休になると嬉しくて、メチャクチャ早起きしてしまう。せっかくなので早朝映画鑑賞。

 

名駅のミカドさんでワッフルモーニング食べてから映画観るよ!

さかなクンをとてもリスペクトしているので、絶対観ようと思ってた映画「さかなのこ」が最高だった。

 

「男か女かはどっちでもいい」というキャスティングと海の生き物の多様性。大好きなことを貫き通す生き方。まわりの人たちが優しい。のんさんのキラキラした瞳がさかなクンだった。

 

原作の自叙伝「さかなクンの一魚一会」も大好きでメチャクチャ影響受けた本。

映画の後は、名古屋ミッドランドスクエアの今井屋本店さんでお昼を食べてきたよ。

 

比内地鶏の焼き鳥専門店が作る親子丼が幸せ。半熟とろとろ。鶏肉がメチャクチャ美味しかった。

pagetop