2022.10.05/東洋医学

お灸教室と気功教室

最近はお休みになると、友達を治療したり、勉強会やったり、僕にしてはめずらしく楽しく交流。

 

先週の日曜日は、鍼灸師の知り合いと一緒に棒灸の研究。太乙薬條&坂本式温灸器「ぬくもり」を実演してるところ。写真では分からないけど、気持ちいいー!と叫んでます。

 

ついでにミニ気功教室も。今回は八段錦の一段目と二段目を練習しました。鍼灸師の体を育てる東洋的体育。

今週の土曜日は初心者向けの気功教室をやるので、レジュメ用の挿絵です。

 

気功の基本中の基本、スワイショウをやってるところ。

 

前半は気功の基礎、後半は香功初級をやる予定。楽しく学びましょうね!

pagetop