2018.06.19/日記

東八百萬神社

先日の日曜日、熱田神宮にお参りしてきました。月一ペースのお参りが続いています。

こんな風に定期的にお参りしていると、初詣だけ来ていた時には気づかなかった新しい発見があります。

今回は東八百萬神社にご挨拶できたのが嬉しかったです😊

正面から本殿に向かって歩いていくと、三の鳥居の右手前のところにあります。はじめて気づきました…何度も通ってるのにね。

 

「八百萬神」というお名前の響き!すてき!

こうして月一ペースのお参りをしていると、熱田神宮周辺グルメにも詳しくなります😊

今回は僕の神社巡りの師匠に教えてもらった神宮前駅近くの「ちかさんの手料理」さんで、5年もの岩ガキと天然ホタテのフライ!

すごい…岩ガキとろとろのクリーミーだし、ホタテのレアな揚げ加減が絶品…! 次はチキンカツとかヒレカツとかのお肉系食べたい!

 

調理場を通り、細い階段登って二階に行くんだけど、その秘密基地感にもワクワク😆

pagetop