2018.06.22/東洋医学

さくらんぼ

お隣の石川フルーツさんで買ってきた果物はどれも瑞々しくて、毎日のように食べています(たぶん人生で今が一番フルーツ食べてる)

今回は、体を温める性質があるという「さくらんぼ」をチョイス!

果物は基本的に体を冷やすものが多いんですが、これは例外。薬膳でいう「温性」の食べ物なんです。

胃腸の働きを良くし、余分な水を出してくれるので、梅雨の時期には嬉しいフルーツですね。そしてめっちゃ美味い😊

実は今、厳島神社にお参りしたくて広島旅行を計画してる。

年中無休の接骨院を10年やってたので、勉強会とか用事をからめない旅はひさしぶり…計画段階でむちゃむちゃ楽しい😆

せっかくなので泊まるところも鄙びたいい感じの温泉宿を検討中。

 

これからは日本中の神社仏閣と温泉を巡りたい!とか考えています

pagetop