2023.03.15/本・映画

チーズてりたまとブルージャイアント

映画を観るため赤池プライムツリーへ。最近また映画館に行くことが増えましたね。嬉しい。

 

まだ少し時間があったので赤池駅前のマクドナルドでお昼ごはん。

 

チーズてりたま大好き。桜の包装紙に春を感じますねー。ひさしぶりのマクドがメッチャ美味しかった!

映画ブルージャイアントがメチャクチャすごかった。東北の高校生が世界一のジャズプレイヤーを目指すお話。原作コミックも大好き。

 

ライブのシーンは叫びたくなるのを抑えるのに必死だったし、最後は思わずスタンディングオベーションしたくなった。熱狂。このマンガをアニメーション映画にした意味がよく分かる。 Dolby Atmosの映画館で観れて幸せ。

 

SoBlue平さんの言葉が重い。原作でもずっと印象に残っていたシーンでした。

pagetop