2023.04.06/日記

比呂野さんの出前と美しいリュート

先日、友だちが治療を受けに来てくれました。せっかくなのでお昼も一緒に、ということで、川名の比呂野さんに出前してもらったよ。

 

味噌かつ弁当(大)にカツカレー、野菜サラダ。トンカツだけじゃなくて、同じ系列のうなぎ、きしめん、喫茶店のメニューも選べる多彩さ、自由さが嬉しい。

 

ドラえもんのグルメテーブルかけを思い出す。

太極拳猫タイチが楊名時太極拳の手揮琵琶(ショウホェビバ)をやってるところ。

 

シャーマニズム気功である五禽戯を研究してると、「美しい音色を奏でるリュートを持っている」というイメージはメッチャ重要かもしれない、と思うようになった。

 

短い足で踵をチョン!ってしてるところが可愛い。

pagetop