2023.05.24/本・映画

「愛してるって言っておくね」と阿是指圧

浪越徳治郎先生のお弟子さんで、スペインで浪越指圧を普及してきた、小野田茂先生の「阿是指圧」を研究中。メッチャ分かりやすい!

 

学ぶ人の視点に立ったイラストと、見取り稽古に最適な構図の写真。指圧師にとっては宝物のような本だと思いました。

 

自分の指圧に反映させたい。

2021年アカデミー賞の短編アニメーション賞を受賞した「愛してるって言っておくね」を観たよ。

 

素朴で余白の多いタッチ、モノトーンと柔らかな色彩。12分くらいの映画に込められた深い深い悲しみ。観てよかった。

 

短編アニメーションって気になった作品があってもどうやって観ればいいか分からなかったけど、ネットフリックスで観ることが出来る、ということに気づいてテンション上がった。

pagetop