2023.05.24/気功

お茶漬けモーニングとグータッチ

石川橋のおかげ庵で、抹茶オーレと梅昆布のお茶漬けモーニングをしてきたよ。

 

朝のお茶漬けは幸せを感じますね。ホッコリ。

 

どら焼きもつけてみた!

 

次はおにぎりモーニングかいろんな和スイーツを試していきたい。

太極拳猫タイチが楊名時太極拳の双峰貫耳(シュアンフォングアンアル)をやってるところ。原監督のグータッチではありません。

 

この型も不思議。両拳で相手の耳を殴るという動き以上の意味がある、絶対に何か秘密がある、と思っていた。今の僕なりの解釈としては、地面からのエネルギーを腕に伝える起勢や十字手の変形バージョン。

pagetop