2018.07.18/日記

夜の大鳥居

7月15日(日)夜

夜の大鳥居を間近に見ることができるナイトクルーズ。

21:50の最終便だったんですが予約で満席。

宮島一泊だからこその貴重な体験。これを逃す手はない、ということですね。

 

夕方の干潮だった時とはまた違う顔。

厳島神社はこうして海の側から山を拝むようにデザインされているのだな、ということが分かりました。

弥山(みせん)という霊峰の起伏がまるで観音様の顔のようです。

ライトアップされた大鳥居も美しいと思いましたが、この弥山の姿を見ることが出来たことが嬉しかった。

明日の朝も早起きして参拝する予定。早朝の大鳥居も楽しみだな〜😊

 

ナイトクルーズの後は、海を見渡せる(当然真っ暗でしたが)展望大浴場で入浴。

そのあとは部屋でぼんやり飲んでました。

こういう何もしない時間も好き。やっぱり旅はいいね。

pagetop