2024.02.11/お知らせ

こころとからだの気功法と八段錦

2/10(土)は気功教室のため、午前中はお休みをいただきました。今月は足のゆる体操、香功中級、八段錦を練習。最近はフォームチェックも念入りに。

 

八段錦の第一段錦「双手托天理三焦 (シュアンショウトゥオティエンリーサンジャオ)」が大好き。

 

“半径2メートルの気のからだ”が全方位に反応するメチャクチャ高級な導引術だと思うんです。

ちょうど気功教室で練習中の香功が書いてあると知って、林誠さんと林茂美さんの「こころとからだの気功法」を取り寄せました!

 

香功の初級と中級だけじゃなくて、太極気功18式や大雁功の前64式と後64式、三叉螺旋功のイラスト付き解説まである充実の内容で嬉しいー。

 

気功研究メチャクチャ進みそう!

pagetop