2018.08.02/日記

上野公園

指圧講習会の会場が上野だったので、毎朝のように上野公園をお散歩。

西郷さん!(°▽°)

上野公園の中にある花園稲荷神社にお参りしてきました。

ここは「穴稲荷」とも呼ばれていて、洞窟の中に祀られたお稲荷さまがいらっしゃいます。

ひんやりとした厳かな空間。明らかに空気が違う…。感動しました。神域なんですね。

同じく上野公園にある五條天神社にもお参りしてきました。花園稲荷神社のお隣です。

大己貴命(おおなむじのみこと)と少彦名命(すくなひこなのみこと)という医薬祖神をお祀りした神社なので、鍼灸マッサージ師としてきちんとご挨拶。

 

今日も経絡指圧をしっかりと学んでまいります。

pagetop