2018.08.01/東洋医学

医王会

7月23日(月)

5日間の経絡指圧講習会がスタート

いよいよ今日から東京で五日間の指圧講習会がスタートします。

上野に一週間滞在するので、朝早く起きて下谷神社にご挨拶。

(「したや」と読むそうです)

 

 

御祭神は「大年神」と「日本武尊」で、都内で最も古いお稲荷さまがいらっしゃいます。

とても落ち着く雰囲気ですね😊

 

 

いい学びをたくさん得て、その学びが多くの人のお役に立ちますように。

会場は経絡指圧の聖地「医王会 指圧センター」です。

昨年、指圧を受けにきました。増永静人先生(経絡指圧の創始者です)直系の経絡指圧を受けられたことに、すごく感動したことを覚えています。

 

 

医王会の経絡指圧は、「ZEN SHIATSU」として経絡指圧は海外で高い評価を受けてるので、半数くらいが海外からの参加というインターナショナル。

 

超満員ですごい熱気!

7月は初級編となっていますが、初日から経絡指圧の基礎をみっちり。

増永静人先生の息子さんが講師なんですが、直系だからこそ聞けるお話がたくさん。むちゃむちゃ楽しかったです。経絡指圧すごい!

pagetop