2018.08.04/日記

浅草①

7月27日(金)

生まれて初めての浅草

はじめての浅草ということで、まずは浅草寺と浅草神社にお参りです。

(雷門と浅草寺の提灯が畳まれていたのは台風が来るから?)

すごい賑わい。参拝客の行列が出来てました。みんな実に楽しそうにお参りしてますね😊

浅草寺の境内にある浅草神社。

主祭神は、神社の草創に関わった土師真中知(はじのあたいなかとも)、檜前浜成(ひのくまはまなり)・武成(たけなり)です。この三人の霊をもって浅草神社は「三社様」とも言われており、「三社祭」という盛大なお祭りも行われています。

せっかくの浅草ということで、雷門の近くにある「雷門 田川」さんで名物「四色」のお蕎麦を食べてきました。

東京のお蕎麦は美味しいねえ。甘くて濃いそばつゆも好き。

浅草でお蕎麦っていうのがめっちゃ良くない?😆

 

 

浅草いいところやねえ!来てよかった!

pagetop