2018.09.04/小さな暮らし

『ガラクタ捨てれば自分が見える』

カレン・キングストンの「ガラクタ捨てれば自分が見える」を読みました。風水をベースにしたスペース・クリアニングの本(風水の見方めっちゃ変わった)。

 

断捨離が生まれるずっと前の本で、これこそお片付け本の元祖。

 

自分の外側にあるものと、自分の内側のエネルギーは結びついている。

だから物を整理すれば、同時に自分の内面まで整理される。

 

カレン・キングストンの「物とエネルギー」のお話が大好き。そういうことだよね!

そのリンクに気づくようになると、心と体を整えるのが本当にスムーズになる。さらに物を減らし、シンプルにしたい。

pagetop