2018.09.10/気功

盛鶴延先生の気功教室⑥

盛鶴延先生の気功教室のため神楽坂に行ってきました。これで通算6回目。第2期の最終日です。

 

今回の気功教室では、盛鶴延先生に「気の診断」をしてもらいました。

気の大きさや色などで、その人の体質や体調を診断する技法。

 

すごいものですね!

どの指摘も心当たりがあるものばかりでした。

 

僕は代表的な「木」の気らしいです。上に向かって成長していく性質。

健康体ではあるが食が足りない。欲が極端に減っている。自ら進む方向に迷いがなく、興味のある分野が多岐にわたる。

スピリチュアルへの深い関心が目覚めつつある。

 

あなたこのままでは鍼灸マッサージ師というより、お坊さんになっていくよ。もっと汚れていい、というアドバイス。面白い…!

神楽坂でも東京あんみつ食べ歩き😊

いろんな方から、神楽坂でスイーツ食べるならここ!と教えてもらった「紀の善」さんのクリームあんみつ。

あんこの色合い優しくてめっちゃなめらか!

 

pagetop