2018.10.12/本・映画

『昨夜のカレー、明日のパン』

石川橋の「菊園」さんのお蕎麦すごく美味しいよね、と患者さんとお話ししてたら、 「菊園さんは焼肉定食も美味しいから!」 と教えてもらったので、さっそく食べに行ってきたよ!

僕の大好きなやつでした!!!豚もお野菜もめっちゃ柔かーい🤤

木皿泉さんの『昨夜のカレー、明日のパン』を読みました。

夫を亡くした嫁がそのまま義父と同居を続けてるっていうお話。

 

大きな事件とか、大げさな描写とか、激しい感情の起伏が無いところがすごく好き。

じんわりと物語の中にひたれました。幸せー。

テツコとギフの敬語なんだけど遠慮のない会話がめっちゃいいね😊

 

NHKでテツコは仲里依紗さん、ギフは鹿賀丈史さん、それに一樹は星野源さんでドラマ化してるんやね。

すごいキャスティング!観たかったな〜

 

pagetop