2018.12.04/本・映画

『お友だちからお願いします』

もう12月なので読書の秋でもないけれど、ここのところ本を読むスピードが上がっています。

「これは読むべき」「これくらいは読んでおかなければ」というより、

「読みたい本を」「好きなペースで」読んでるのがいいのか、読書が楽しくてしかたありません。「

 

三浦しをんさんのエッセイが大好きで、この「お友だちからお願いします」もあはははっ!て声を出して笑ってます。

でも初めてこの人のエッセイを読んだ時は、ほんとに「舟を編む」とか「神去なあなあ日常」とか「仏果を得ず」の作者と同一人物か?と巻末のプロフィール確認した覚えある😆

 

このめっちゃいい意味でのギャップが最高!

pagetop