2019.02.09/本・映画

『さかなクンの一魚一会』

芸能界でも独自の存在感を出しているさかなクンは前から好きだったんだけど、この自伝「さかなクンの一魚一会」を読んだらますます大ファンになりました!

 

大好きなことだけをただひたすら追い続ける姿に圧倒されます。

 

お魚の知識はもちろん(大学の准教授であり名誉博士でもある!)、絵も描くし(めっちゃ可愛い)、TVチャンピオンで5連覇したし、本や図鑑をつくるし、内閣総理大臣賞を受賞するし…すごい…!

 

こういう生き方を心から羨ましく思うし、僕ももっともっと好きなことを楽しむ生き方をしたい。

 

あと、さかなクンのお魚好きをずっと応援してきたお母さんがむちゃむちゃ素敵だと思う😆

pagetop