2019.02.20/気功

『健康第一 朝の太極拳』

最近は太極拳の本ばかり読んでるけど、真北斐図先生の本は特にお気に入りでこの「健康第一 朝の太極拳」で4冊目。

今回はDVDつき😆

真北先生の本を読むと、太極拳がスーパー健康法だってことがよく分かります。

いつか真北先生の教室にも習いに行ってみたいな〜(*゚▽゚*)

ここのところ毎日欠かさず楊式太極拳85式の練習をしているので、套路の流れはだいぶ掴めてきました(途中で迷子にならなくなったよ!)

 

次は動作の正確さなんですけど、 今の課題は「足の運び」です。

 

動画だとこの辺りがよくわからないんですよね…。

教室で先生や先輩方の動きをよく見て覚えていくしかない。

次のお稽古日楽しみやな〜😊

pagetop