2019.02.20/日記

中和医療専門学校の同級生

月に一度、僕の気功の師匠が名古屋市市政資料館でやってる教室に参加しています。

この教室には、僕の母校・中和医療専門学校(鍼灸マッサージの専門学校です)時代の同級生も通っています。

 

名古屋市政資料館には喫茶室があって、気功教室の前に友だちとミックストースト食べながらお話しするのが楽しみ😊

中和医療専門学校に入学したのが2002年だから、もう17年の付き合いになります((((;゚Д゚)))))))

まさか卒業してからもこんなに頻繁に会うとは…(この気功教室以外でもしょっちゅう合ってる)

 

この友だちとは気功と指圧の師匠が同じなんだけど、治療観も経営観もぜんぜん違う。

だからいつもディスカッションみたいになるんだけど、逆にそれがすごくいいんです。

思考が深まるというか(アウフヘーベンするというか)

 

治療に対するストイックな姿勢はとてもリスペクトしています。

近いうちにまた指圧してもらいたいな~

pagetop