2019.04.18/本・映画

『ファンベース』

石川フルーツさんの焼き芋も9月までしばらくお休み。

去年の秋から今年の春にかけて、毎日のように食べてましたからね。

これほど焼き芋を食べたのは人生初…僕の主食と化してましたよ😆

これが最後の焼き芋ランチ♪( ´▽`)

著者 : 佐藤尚之
筑摩書房
発売日 : 2018-02-10

キングコング西野さんがオススメしてたって聞いて、佐藤尚之さんの「ファンベース」という本をさっそく読んでみたよ!

 

「ファンベース」というのは、お店や商品の「コアなファン」を大切にしようという考え方。

まさに治療院経営のためにあるようなキーワードだと思います。 むちゃむちゃいい本。

 

自分たちが大切にしている「価値感」や「信念」をブレることなくどこまで高めていけるか、というのが肝なんですね。 偏愛と信頼。

 

牡丹の「小ささ」「少なさ」「ゆっくり」といった価値観をもっとディープに掘り下げていきたいと思うし、そういう姿勢に共感してくださる方々とのご縁をさらに大切にしていきたいと思いました。

pagetop