2019.05.31/日記

芳輪 二条

5月も最終日。

平成から令和という新しい時代へ。

そして史上初のゴールデンウィーク10連休。

 

この5月は牡丹にとっても怒涛の一ヶ月でした。GW期間中すべての予約枠が埋まり、GW後もその影響で一日中治療の日が続いた。

 

コスモス治療院(牡丹の姉妹院です)時代を含めても、10日間すべての予約枠が埋まったというのはあまり経験がない。当日のキャンセルも当然あったりしますからね。

 

患者さんに喜ばれたのも嬉しかったし、僕自身にもたくさんの学びがあり、牡丹にとって大きなターニングポイントだったように思います。

 

あと個人的に嬉しかったのが、それだけの量の治療をしても、集中が途切れることなく、心身ともに疲労を感じずに10日間過ごせたこと。

 

これは僕の中では太極拳の成果が出たな、という感じ。去年の10月から本格的に太極拳を始めて、体調がすこぶる良くなったとは思ってましたが、今回のGWでその効果をはっきりと実感することが出来ました。

 

さらに練習に熱が入りそうです😆

牡丹の施術室では、京都の有名なお香のお店「松栄堂」さんのお香を焚いています。

松栄堂さんのお香の中でも昔から芳輪シリーズが好きで、実家の旅館でも愛用していました。

 

今週からは「芳輪 二条」です(それまでは「白川」でした。こちらは甘めの香り)。

二条の軽やかな香りも好きなんですが、藍色のこの色味がお気に入りなんです😊

pagetop