2019.06.10/小さな暮らし

川名時代の台所

先日の仕事終わりに友達が遊びに来てくれたんですけど、何かおみやげに食べ物を買ってきてくれるらしいと聞いて、台所を一応お掃除してました。

 

だけどお皿やコップ、お箸や包丁も無いし、洗剤やスポンジも無いし、そもそも石川橋に引っ越してからはまったく台所を使わないので、キレイなままっていうね。

 

お掃除が早い😆

コスモス治療院(牡丹の姉妹院です)時代、川名に9年間住んでた時は「少ない暮らし」も今ほど極端では無かったけど、やっぱりこんな感じ。 棚の中にはお皿とかコップとか鍋とか包丁とかは入ってました。

 

この頃はまだ電子レンジやトースターもあって、わりと使ってましたね。

 

便利でした😊

 

川名では弟と一緒に住んでたから誰も遊びに来たことなくて、こういう台所だってことをみんな知らなかったんです。

 

だから石川橋に越してから、うちに来た友達はみんな驚いてた、ていうか呆れてましたね。さすがにお皿とかお箸くらい用意しろよって。

 

呆れられたの嬉しかった😊

pagetop